タイトル

Nクール®ウェア オプションのご紹介 — さらに涼しくする方法をお教えします

Nクールウェア©に使用できるオプションをまとめました。
組み合わせて使用することにより、空調服®の効果を高めることができます。

ジェットスペーサー(着脱式)

首周りにマジックテープで取り付けるスペーサーです
風が通る隙間を作ることで、効率よく体を冷却することができます。


マジックテープ式なので簡単に装着可能で、首筋への送風効果が大幅UPし、より涼しく快適にNクールウェア©をご使用いただけます。

輪っか部分に棒状のスペーサーを通してください

首元3箇所に装着します
マジックテープ部分に張り合わせるだけです

品番品名
8212934NZ-NCLSD Nクールジェットスペーサー脱着式 (3セット入)

この商品に関するお問い合わせはこちら

腰スペーサー 新タイプ


Nクールウエアのオプション品として発売しておりました腰スペーサーですが、
単品に関しては昨年、完売しましたので、バージョンアップした新タイプを発売致します。
(Bセットの在庫品に同梱されている腰スペーサーは従来通りとなりますのでご注意下さい)

■腰スペーサーとは


空調服®の効果をより高めるために開発されました。
ズボンに装着することで空気が流れる隙間ができ、下半身の蒸れが抑えられます。
物理的にスペースを作るため、かがんだ状態で作業される方にもオススメです。




■改良点
従来からNクールウェア©のオプションとして販売しておりましたが、この度バージョンアップいたしました。
送風性能や取り付けやすさが向上しています。


送風効果UP
下写真のように、マネキンにNクールウェア©を着用させ、腰スペーサーを装着した状態で、腰スペーサーから流れる風の風速を計測しました。
従来品は1.0m/sに対して、新商品は2.3m/sとなっております。
(※7.2Vでファンを作動。条件を一定にする為、腕からは風が流れないようにして試験しております)

1.0m/s(従来品)
2.3m/s(新商品)

肌触りが柔らかくなりました。
素材を発泡ポリエチレンに変更しています。

取り回し性が良くなりました
曲がりにくい形状に改良したため、腰に差し込みやすくなりました。
また、従来品は屈んだ際に背中からはみ出て、垂れ下がってしまう事がありましたが、
その点も解消されています。

従来品は縦に持った際折れ曲がっていましたが、新商品は直立した状態を保持します。

固定方法を分かりやすくしました。
(図1)のようにベルトループにフックを直接つなげるか、
(図2)のようにベルトループを通してフック同士を固定してください。

品番品名
8212976NZ-HIPS2 Nクール 腰スペーサー2

この商品に関するお問い合わせはこちら

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x